2016年3月19日土曜日

Altus tank T1とクローンコイルの正体

とりあえず、ボロクソに言われてたタンクの部分がT1になり新しくなりました。
あんな値段を付けていたのに出すのが早すぎな気もしますが。

そして、「SigeleiからAltus風のコイルレスが出る?」で書いたクローンのコイルは本物だったみたいです。

TPEに行った方のお話しですが、
SigeleiのブースにAltusタンクが一緒に展示されているのを不思議に思って尋ねてみると
「Sigelei とGuo Vapeは提携を結んでる」との返事が返ってきたそうです。
嘘を言うような人物ではないのですが、一応確認してみたところ
このinstagramにはSigelei Aluts tank(!) として上げられてました。

クローンの出現がAltus発売から二週間後ほどだったので、異常な速さに驚いていたのですが
この様な展開になると、あの時の「開発中」の意味は本物を開発してる事だったのかもしれません。

そして、この話を聞いたVaperの反応は...

「元々Sigeleiが別ブランドを立ち上げてやってるんじゃねーの?」
「おじさんがコイルを開発したとか嘘こきやがって!」

みたいな意見も出てきました。

確かにYihiがすかさず同じようなコイルを作り始めたり、他もセラミックラッシュです。
忽然と現れたGuoはSigeleiが仕掛けたとしても納得できます。
Guoとレビュアーの一悶着やクローンの件を知っている人々にとっては
今更提携してましたでは「はぁ?」ってな感じです。

二社の関係の真相は分かりませんが、これから他のメーカーも手を替え品を替えやってきそうな予感はします。
Yokozuna tankも如何にもプロモーション用に日本のドメイン取りました的な感じですし
VLSの件もありましたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿