2016年2月12日金曜日

信じればMt Baker Vaporユーザーは救われる?





日本への発送が停止されたようですが
正直、送る側の気持ちも分かります。

どこにもキチガイや自己中のバカはいるもんです。
特に薄利な商売だったりすると、トラブルが起きる度に嫌気が差します。

わざわざヘンチクリンな英語を解読して手間隙かけてるのに
買い手側の都合やミスで「送料含めて返金」なんて事になったらやってられません。

需要が少ない割にトラブル率が高かったら止めたくもなりますよね。
ボランティアじゃないのですから。

と言いつつ実際の経緯はわかりませんが。

日本代理店ができるとかの話じゃないですよね?



この件を知って、あることを思い出しました。
ちょっと前にMBVに関しての話題を偶然聞いていたのですが

「Mt Baker Vaporは全部Flavor Westのフレーバーで作られてんだよ。うん。」

と、あるDIYerが言っていました。
まるで確信してるかのような口調で発言してたのを覚えています。


試しにググってみてると、それらしい話題がちょいちょい見つかります。
けっこう知られた話しなのかもしれませんね。
もしかしたら、もしかするかもですよ。
信じて自作でMBVリキッドを再現してみたら如何でしょうか?



2016/3/3 更新
120mlまでの制限付きで日本への発送が再開されたようです。
通関できずに戻されるトラブルが多かったんでしょうね。
品目関係無しで思ってるより高い確率で開けられますので気をつけましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿