2016年2月10日水曜日

美味しくてお勧めのアトマイザー





って、質問でよくありますよね?
そこで、○○が良いと即座に答えが返ってきたらあまり信用しない方がいいと思います。

何故なら、あなたがどのタイプのvaperなのかも知らずに出てきた答えだからです。
単に答えた人が好きなだけで、あなたに適合するかどうかは分かりません。

アトマイザーを大きく分けると、ドローの重い口で吸うタイプ、
そしてドローの軽い肺で吸うタイプがあります。
RDAでもRTAでもクリアロだろうが一緒です。

ドローが重く、口でちまちま吸うタイプのアトマイザーの方が味は濃く出ます。
しかし、味が濃ければ美味しいと思う人もいれば、そうではない人もいるのです。
自分は後者のタイプでして、あまり味が出すぎると気持ち悪くなってしまうので
ほどほどに味を出してくれる直肺のアトマイザーが好みです。

一般的にチャンバーの小さいアトマイザーは味が出ると言われてます。
確かにドローが重くて口で吸うタイプのアトマイザーでは
確かにその傾向が強いのかと思いますが、
肺で吸いたい人、特にワッテージをそこそこ上げて吸いたい人にとっては
その小ささがデメリットになる場合が出てきます。

例えば、ちょっと前に極端に背の低いRDAが流行りました。
各メーカーがこぞって売り出し、皆が飛びつきました。当然私も。。。
ワッテージを低く設定すれば味の出る良いアトマだと思います。
リキッドでベタベタになるのを除けば見た目もカッコイイ。
しかし、ワッテージを上げていくとスピットバックの荒らしです。
コイル位置の変更だけではどうにもなりません。
リキッドが直接口の中に入って来るんだから、そりゃもう気持ち悪くなるほど味は良く出ます。
これで懲りた人も多いのか、最近の売れ筋は普通のサイズに戻ってきてますね。

~が良いと聞いてしまうと極端にその方向へ向かってしまいがちですが
やっぱりどんな品物でも長所があり短所もあるのです。
世界中のレビューを見てると地味に評判が良くて根強く売れてるモデルがあったりします。
まずはそんなモデルを狙って基準アトマを作ってみてはいかがでしょう?
見た目は何の変哲も無いシンプルなアトマイザーが名器だったりします。







0 件のコメント:

コメントを投稿