2016年4月5日火曜日

Cuboid Mini 80w TC kitと、やっぱりNotch coil





CuboidをそのままVTC mini並に小型化した感じで目新しいものはないですね。
バッテリーは内臓式となっていて、容量などの情報はまだ出てきてませんでした。

アトマイザーはModを延長させたようなデザインで好みが分かれそうです。
仕組みはCubisと同じで、6mlは入りそうなデカい箱型にしただけ。
見ようによっては一体式にも見えるので、タンクを外して洗えるのがメリットでしょうか。
ちゃんとModとツライチにできるようには作られているようですね。

どの層を狙ってきたのか自分にはサッパリなkitです。
やたら重そうな予感もするのですが、その辺どうなのでしょうか。




最近やたらと仕事の早いBilly氏のunbox動画です





個人的に関心があるのは付属のコイルで、やっぱりNotch coilを付けて来ましたね。
色々と想像を膨らませて書こうかと思っていたのですが
偶然 HorizonTech Mask coil との関係がわかってしまいました。

単純にコイルを作っている工場が同じみたいです。

こうなると、これから他のメーカーにも採用されるかもしれませんね。
買うかどうか分かりませんが、RBA用にはもう少し小さい径でお願いしたいものです。


ついでですが
例のBilly氏が、今度はkrixusのセラミックコイルを抜いてRDAに流用してます。
DNA200を使いタングステンの設定でパーフェクトだそうです。
もしかしたらRBA用のセラミックコイルも出てくるのでしょうか。






レビューはこちら 「ijoy TSS coil (notch coil) を試してみる







2 件のコメント:

  1. 本当誰得な感じで売れないんだろうなぁとか余計な心配してました
    容量はEfun情報だと2400mAhですが、公式に情報出てからがソースとしては確実ですね。

    素直にCuboidの軽量版(Lite?)かVTC Miniの改良版作って欲しいのですよねぇ。難しいのかな。

    返信削除
    返信
    1. どこも2400mAhになってますね。実は、本体には全く興味が無くてNotch Coilネタを完結させたかっただけでした。。。
      そろそろVTC miniが新しくなってもいい頃だと思ってたらこれが出てきてコケましたよ。
      まぁ、頭の中はDNA75でいっぱいなのですが。

      削除