2016年5月2日月曜日

ちょっと気になる電動コイルジグ





密かにワイヤー製作用の簡易型ドリルが出ないもんかと思っていたのですが
理想的とは言えないものの、ちょっと面白そうな製品が出てきました。

電動でコイルも巻けるし、ツイストやクラプトン等のワイヤーも作れる優れもの的な商品です。
使い方は動画を見て頂ければと思います。


Pliot Vape Coil Magician Electric Wire Coiling Jig Tool Kit





どれくらいのトルクがあるのか分かりませんし
どの様にスピードをコントロールするのかも分かりません。
とりあえず18350のバッテリーで動くみたいです。

これでコイルを巻くことも考えると、穴の径やトルクがどの程度の太さまで対応できるのか、
そして逆巻き用のリバース機能の有無も気になってきます。

FastTechで$26.95だそうで、ちゃんと使えるならお買い得なお値段だと思いますが
中途半端な性能だとかなり微妙な気もします。

もし硬めのクラプトンも巻けるのなら、シャフト側が回ってるれるのは凄く便利だと思いますが
そこまで期待してはいけないのでしょうね。
てか、普通のチャックに数種類のシャフトを付属させるだけでよかったのに。







0 件のコメント:

コメントを投稿