2016年7月16日土曜日

Tsunami RDA に Kennedy24用 drip tipを付けてみる





かなりのお気に入りで使用頻度の高いTsunami RDAなのですが
なかなかカッコ良いアクリルDTが出てきてくれません。

そこで、Kennedy24やGoon用のDTを流用できないもんかと考え
とりあえずFasttechの安いやつで試してみることにしました。

買ったのは「SKU5044000」。
カラーは選べず、届いてからのお楽しみ状態です。
どちらの色でも良かったのですが、もの凄く残念なカラーが届いてしまいました。
しかもサンプル画像からは想像もできない色合いです。




実際の寸法は商品詳細と多少異なっていました。

外径 16mm
内径 9.5mm→実際 9.4mm
高さ 8mm
ベース外径 12.5mm→実際 12.4mm

トップキャップのスレッド部の径は12.7mmですので
そのまま挿し込んでもユルユルです。
金ノコの様に目の細かい万能ノコでベース部に溝を掘り
細めで伸びのよいOリングを他のDTから流用しました。

そのまま押し込んでも入りませんが、捻じ込むとスレッドに噛み込んで固定されます。




見た目はいいのですが、付属品の方が吸い心地は上ですかね。
$15-20くらいのアクリルDTだと更に見栄えが良くなるのでしょうが
わざわざDTだけを購入するとなると、ちょっと悩んでしまいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿