2016年7月10日日曜日

TESIYI 2600mAh 40Aバッテリーの謎





あまり聞き慣れないメーカーですが、近頃多くのレビュアーに配られているようです。
Mooch氏やPegasus氏の元にも届き、既にテスト結果が発表されています。


Mooch氏の結果では、25A強クラス、2500mAhのバッテリーとされていますが
Pegasus氏は、17-18A、2800-3000mAhクラスのバッテリーとしています。


両氏の間では中身が異なるバッテリーと推測されていたのですが、
それを否定するTESIYIアカウントがとあるレビューのコメント欄に現れました。
自社で生産しているものであり、結果が異なるのはテスト環境の違いと指摘しています。






他のバッテリーでは似たような結果が出るのに、今回だけ違うとはおかしな話しです。

本当に同工場の物だとしたら、これだけ性能に差がある物が出てきてしまうのはマズイのではないでしょうか。
Aspireの工場で生産されているバッテリーのリラップものでは?との噂もあるのですが
事実は定かでありません。性能から出自までどれが本当かわからない謎だらけのバッテリーです。

因みに、このバッテリーはICRですのでミスした時には激しく破裂します。
個人的にVAPE用途ではお勧めできません。

最近知ったのですが、Mooch氏の推奨リストにAspireのICRバッテリーが入ってる理由がわかりました。
彼曰く、初心者からバッテリーを熟知している者(X上級者)までカバーできるリストにしているようです。




やはり大手バッテリーメーカーの品物が安心できるわけですが
偽物がもの凄いスピードで本物そっくりに進化しています。

アメリカで信頼されているショップ関係者の記事を少し前に読んだのですが
わざわざ中国へ足を運び、ベンダーと信頼関係を築いていかないと安定して本物を入手できない状況みたいです。
実際に会って疑わしきベンダーはどんどん切っていくと書かれていました。
在庫が無くなっても、焦って仕入れる事はしないみたいです。

バッテリーに詳しい方々は人気のあるバッテリーは買うなと口を揃えて言います。
同クラスなら性能は微々たる差なので偽物をまず避けろと。







0 件のコメント:

コメントを投稿