2016年7月7日木曜日

DIYerなら試す価値のある何気に良かった自作リキッド





久々にfresh03氏のレシピを覗いていると、今まで見過ごしていたレシピに気付きました。
ちょうど手持ちのフレーバーで作れたので迷うことなく試してみたのですが
これが予想に反してかなり良い感じでした。

吸い込むと最初に感じるバナナクリームは、すぐさまフルーツmix風味に変化していきます。
マンゴーっぽい感じもしなくはないのですが、フルーツ牛乳のフルーツの方が的確な気がします。
そのフルーツ牛乳のフルーツにCAPのカスタードを加えたって感じでしょうか。
言われなければストロベリーとキウイは気付かないかもしれません。

ストロベリーミルク/カスタード系に飽きた時のローテーションに使えそうなレシピです。
フレーバーが四種類と手軽なのも魅力です。

TFA/TPAのVanilla Custardでも試してみたのですが、CAPのカスタードより甘みが出るものの
フルーツ風味を殺してしまいボヤケた味になってしまいました。
TFAのカスタードはプリンみたいな良い香りがするのですが、今回も出番が来ることはありませんでした。


KiwanaBerry Custard





ついでなので、addy's Yogurtも紹介しておきます。
フレーバーの在庫を切らさないよう常に注意しているお気に入りのレシピの1つです。

addy's Yogurtは、Addy Tuney氏のaddy's Custardをスティープ無しで楽しめるようにfresh03氏が手直しした物です。
このレシピはfresh03氏の善意とリキッドメーカーのボランティアにより商品化もされており、
その利益は100% NotBlowingSmoke.orgに寄付されています。

甘さは控えめで、程よく酸味の効いたベリータイプのヨーグルトです。
と言っても、市販品によくありがちなヨーグルトらしからぬ「ヨーグルト風」の仕上がりになります。
TFA/TPAのBlueberry Extraを使っていますが、ブルーベリー風味は控えめになっているので
ブルーベリーが苦手な方でもいけるかもしれません。

逆にブルーベリーっぽさが欲しい方には少々物足りないと思いますので、
代わりにCAPのBlueberry Jamを使った方がブルーベリーっぽさが出ます。

ヨーグルトはCAPのGreek Yogurtで代用しても似たような味を出せますが
一度オリジナルを体験して頂きたいレシピです。


addy's Yogurt




リキッドの作り方、eJuice Me Upの使い方はこちら
ハズレリキ地獄に陥ったら自作リキッドを作ってみましょう






2 件のコメント:

  1. こんにちは。バッテリーの記事などいつもためになる情報が多く、楽しみに読ませていただいてます。

    今回の様な「このレシピ実際作って吸ってみたけど美味かったぜ」ってな記事も非常にありがたいです。 問題はだいたいレシピの中にある香料を持ってない率が多いって事ですがw

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。読んで頂きありがとうございます。
      あまり色々と試すタイプではないので次はいつになるかわかりませんが、また見つけ次第紹介させて頂きます。

      自作リキあるあるですね。好みが似ている人の鉄板フレーバーを揃えておくと色々と試せることに気付きました。

      削除