2016年4月6日水曜日

飛び出すセラミックコイル





セラミックの破片が飛び出してくる例は、これまでも何件かありましたが、
今回は画像も出てきました。

新品のC-Cell coilを使用中に口の中に入ってきたそうです。
とりあえず舌に当たって止まったので大事には至らなかったとか。

(もっと大きかったらしいですが、確認してる最中に砕けたみたいです。)


過去に聞いた例も舌で止まる事がほとんどだったのですが、万が一の事を考えて
セラミックコイルを使用している方は定期的に点検した方が良さそうですね。
と言っても、見て判断できるかどうかは分かりませんが。

セラミックは急加熱と急冷却を繰り返すとクラックが生じるとか
たまに最初からミクロレベルでクラックが入っているとか
中華製なんてそんなもんとか
色々な意見が出ていますが、使用されてる方は調べてみるのもいいかも知れません。


まずは発売ありきでユーザーが人柱になる流れは今年も続きそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿