2016年4月17日日曜日

Authentic Tugboat V3 RDA のデッキ内でスパーク




Tugboatファンとしては非常に残念なお知らせです。
(自分はV3のデザインに納得できず、ディスカウント待ちで未購入なのですが。)


いつも本音で語ってくれるBig Lou氏のレビューから問題が発覚しました。
レビューの中では、ポジティブのベース部とネガティブポストの異様な近さが指摘され
ポジティブポストもグラつくので非常に好ましくない事だと紹介されていました。

すると、サブスクライバーがコメントで同ビデオ内でスパークしているのが見えると指摘。
同じポジティブのベースからポストへですが、確かにスパークが飛んでます。
Big Lou氏がコメントに気付き注意喚起のビデオが上がりました。





ズームアップで見るとネガティブまでは飛ばないようにも思えますが
気付かぬ所で何が起こるか分かりませんから、所有者は一度チェックしておいた方が良いかもしれません。
高めの抵抗値なのにアトマイザーショートで制御系のModが使えなかったと動画の中でも言ってます。



「これ使って大丈夫ですか?」って質問されている方をよく見かけます。
個人的には、論理的な回答がなければ使わない方が賢明だと思います。
背中を押してもらったり、他人が使用しているのを聞いて安心したい気持ちも分かりますが
何かあっても回答者が責任を取るとは思えません。
疑わしきものは使わずが最善の安全対策ではないでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿